NEWSニュース

『群馬グリーンウイングスファン感謝祭in前橋』開催レポート

ファンクラブ
2024年5月29日
『群馬グリーンウイングスファン感謝祭in前橋』開催レポート

5月18日(土)に『群馬グリーンウイングスファン感謝祭 in前橋~あつまれウイングスファミリー 感謝編~』を開催しました。
ご来場の皆さまのご協力もあり、ファン感謝祭を無事に開催できましたこと、感謝申し上げます。
当日は約200名のファンの皆さまにご来場いただき、選手・スタッフが考えた企画を楽しんでいただきました。
選手も試合とは異なるファン感謝祭ならではの雰囲気に、ファンの皆さまと一緒に楽しんでいました。

●ウェルカムフォトスポット・吹奏楽
選手手づくりのウェルカムフォトスポットと群馬銀行ブラスバンド部の演奏がファンをお出迎え!
群馬銀行ブラスバンド部の演奏はイベント前のファンの熱気を高めてくれました。

●オープニング
ホームゲームで会場MCをされた松本亜希子さんが、今回のイベントでもMCとして参加!
オープニングでは各選手から自己紹介とファンの皆さまへの一言を述べた後、#9目黒 愛梨選手より「2023‐24シーズンみんなありがとね! 群馬グリーンウイングスファン感謝祭!!」という開幕の言葉でイベントがスタートしました。

●グループ対抗ゲーム&クイズ大会
このコーナーでは事前にファンの皆さまに配布したリストバンドの色により「きらめきイエロー」、「マジカルラブリーピンク」、「からっ風グリーン」、「赤身レッド」の4チームに分かれてゲームやクイズに挑戦しました。

はじめにイエロー代表:#4道下 ひなの選手、ピンク代表:#3菊地 実結選手、グリーン代表 #16安福 若菜選手、レッド代表:#5栗栖 留生選手より、大会委員長の齋藤 真由美監督への選手宣誓!
ゲームは➀チーム応援歌を使用した「声だし対決」、②選手とファンが協力してレシーブとトスでカゴまでボールをつなぐ「アナリストをうならせろ!パス対決」、➂「グリーンウイングスを熟知しているのは誰?〇×クイズ」の3種目で、選手とファンが一緒に取り組み、楽しい時間を過ごしました。
声出し対決やパス対決では、審査員として齋藤 真由美監督、伊藤 南アナリストによる審査があり、会場を盛り上げました。

➀声出し対決

②アナリストをうならせろ!パス対決

➂グリーンウイングスを熟知しているのは誰?〇×クイズ

ゲーム対決の結果は、「赤身レッド」が優勝!最後は勝利チームだけでなく、頑張った全チームの皆さまに選手たちよりプレゼントが贈られました。

●サイン会・フォトセッション・抽選会
ゲーム大会の後は、ファンの皆さまお待ちかねのサイン会や選手全員によるフォトセッション、選手の私物が当たるプレゼント抽選会、今シーズンのホームゲームにて掲示されていた選手応援幕、のぼり旗のチャリティ販売抽選会を開催。
今回のチャリティ販売での売上30万円につきましては、日本赤十字社を通じて能登半島地震被災地の方々へ全額寄付いたしました。たくさんのご協力ありがとうございました。

サイン会

フォトセッション

プレゼント抽選会

●退団選手・スタッフご挨拶
今シーズンをもって群馬グリーンウイングスを退団する#2吉岡 みなみ選手、#17伊藤 寿奈選手、#18吉田 あゆみ選手、伊藤 南アナリストから退団挨拶がありました。

#2吉岡 みなみ選手
#17伊藤 寿奈選手
#18吉田 あゆみ選手
伊藤 南アナリスト

●キャプテン・監督ご挨拶
イベントの最後は、キャプテン #1松尾 奈津子選手、齋藤 真由美監督よりご挨拶。
2023‐24シーズンにいただいたご声援へのお礼とSVリーグで戦う来シーズンへの熱い想いを伝えさせていただきました。

#1松尾 奈津子選手
齋藤 真由美監督

●お見送り
最後は選手が花道を作ってファンの皆さまをお見送り。選手よりファンの皆さまにファン感謝祭参加の記念品をお渡しさせていただきました!

この度は、2023‐24シーズンファン感謝祭『群馬グリーンウイングスファン感謝祭 in前橋 ~あつまれウイングスファミリー 感謝編~』にご来場いただき、誠にありがとうございました。

●選手コメント
#7藤井 寧々選手
「200人近くのファンの皆さんと直接触れ合うことができて、すごくすごく楽しかったです。ウイングスファミリーの皆さんは温かい方ばかりで、改めてこれからも皆さんと共に戦って行きたいなと思いました。「来シーズン厳しい戦いになると思いますが、一緒に頑張りましょう。全力で応援します!」と多くの方に言っていただけて、身が引き締まる思いです。この感謝の気持ちをプレーで体現できるように頑張りたいと思います!また会える日まで!ありがとうございました!」

#9目黒 愛梨選手
「チーム全員でたくさん準備した分、始まる前はとても緊張しましたが、ファンの皆さんが楽しんでくださっている姿を見ることができてとても嬉しかったです。
日頃から会場、または画面越しで応援してくださっている方、そしてSNSなどを通して活動を見届けてくださっている方を含め、ファンの皆さんに感謝の気持ちを届けることができて幸せでした。この溢れるパワーをこれから始まる戦いの力に変えて頑張ります!」

#12小林 知加選手
「最後までトラブルなくスムーズに終えられてとにかく良かったです。参加型でどこまで盛り上がるか少々心配もあったのですが、あそこまでファンの皆さんが積極的に参加してくださったのが一番の成功ポイントだと思います。前回に比べて準備の期間がしっかり確保できて掲示物等も楽しんで頂ける内容の物が準備出来たので良かったです。」

#15林田 愛佳選手
「私にとって初めてのファン感が、このファン感で良かったと心から思います!!準備は本当に大変だった…けど。
選手とファンの皆さん、そしてスタッフが一体となりすごく楽しく最高な時間になって嬉しかったです!実行委員としても選手はもちろんですが本当にスタッフが心強く、頼りがいがありすぎてこのチームって最高なんだ!と再認識もできました!選手とファンの皆さんと一体となり、声出し、ボールカゴ入れなどが出来てよかったです!
楽しかった!!最高だった!!これに尽きます!!今シーズンは厳しい戦いになると思いますが、たくさんの応援のほどよろしくお願いします!ありがとうございました!!」

いよいよ2024‐25シーズンは「大同生命 SV.LEAGUE WOMEN」での戦いが始まります。引き続き群馬グリーンウイングスへの熱いご声援とともに、一緒にシーズンを戦ってください!
よろしくお願いいたします。

関連ニュース

チケット購入